見出し画像

私が話したかった人は、みんなnoteをすでにやめている話聞く?

さっき見つけたYO

名前も可愛い。

亀ということで同じ水属性だなぁと思って読みました。

戻ってきてくれません?
話したいです。フォローしたよ、戻ってきてちょ。

一般的に1番多い買い方をしていました。たくさんは稼げないけど長期運用で見た時は、老後の備えとして必要十分です。




初心者のお手本のような買い方ですね。

テスタさんは激おこな買い方です。
まじでなー。積み立てNISAをしてしまうと脳死するからさ・・・・
あと少ししか増えないという問題点はあるね。
(でも別にリスクは低くないのよ)

億り人になりてぇぇみたいな

努力する姿勢を最初から放棄することにはなる。

亀さん新NISAどうしたのかなー
教えてほしいわーーーーー

仲良くしたいーーー

すごいマックスしてるね。
今はかなり上がってるから絶対にプラスになってるよ!!
noteを書いているときはマイナスだったみたいです。
許容範囲のマイナスだったけどね。
たぶん辞めないで今も積み立てている気がします。
亀だけに!!

良かったね。(なんか私が未来人みたいになってるけど)

でもfireは無理だと思う。

65歳で退職して退職金を満額もらってからシルバー人材センターで70歳まで働いてください。話はそれからだあああ
(あっ、妄想で亀さんと結婚してました)
うふふOK

月33,333円も私は積み立てNISA出来る未来が見えないけどさ。。

嫁が18歳から、ちまちま積み立てNISAしてくれてたら夫婦で老後1億あるんだよね。ちなみに25年で計算すると43歳で(今は無期限だけど、一旦利確したがいいと思う。子供が学校に行ったり行かなかったりするやろ)
43歳から20年やっても63歳。いいね。

健康ならそのまま持っててもいいし、75歳まで働くからまだ積み立て可能ですね。

実際は1億にはならないかもしれないけど
(お金がなくて積み立てが続けられないかも)
でも1千万~2千万でも嫁が積み立てNISAで持っててくれたらさ・・・

旦那と合わせて6千万~7千万老後資金があるよ。
安心感が違うと思う。

貯金がいくらあるかにもよるけど、退職金も年金もでるからね。
亀さん、堅実な男性だな。
真面目そうです。



今どうなってるか一番知りたい亀じゃないかあああああ


一財産築いていると思うよ。

iDeCoもやってるなぁ。書いてないけど、タグにiDeCo入れてる。
やってると思う。

年収と家計簿が気になる亀NO1だな。

たまにとんでもない節約家いるよね・・・・

それは嫌なんだよなぁ。。。
私は散財王だしなぁ。

私は収入を増やしたい派閥なんだよな。


だから最高で月々2万かなと思う。
でも現状月々15,000円をちょいちょいスキップしてますからねーーー。

どうなるかはわからないなー。
でも毎日100円積み立てたらどうなるかは検証したいよね。

eMAXIS Slim 全世界株を買ったよ。

単純にランキング1を買った。
脳死です。

今は株高だし、買いの時期ではないんだけどね・・・


でも毎日100円なら、いつはじめても誤差や。。。
それよりは1日でも早く始めたほうが得だと思って脳死でランキング1位のものを買いました。


これぐらい適当に買っても20年殺してたら増えるよ。