見出し画像

美容おすすめ 脱毛とスキンケア2023


モザイクは椅子です。なお太ももは元から毛が生えていません。腕は生えてたよ。
もう3か月何もしてないけど、このビジュキープをしています。               毛は生えてきても手にあたる感覚はゼロです。産毛みたいな。手触りが、めっちゃいいです。
今はフェリエで、生えてきたところをちょっと剃るぐらいで、お手入れは何もしていません。
さらにケノンを使えば、その毛もなくなると思いますが、寒いのでもうこの辺で完成です。
私は美肌なんでね。。。毛がないと自分で触ってて気持ちいいぐらい肌がサラサラします。
もともときめ細かい肌ですが、光がいいのか?ハリ?がでる感じはありますね。        ただ熱を発するので肌のキメが乱れましたね(私の場合)でもやめればもとに戻りました。
日光に当たらないように注意してください。
ケノン 家庭用脱毛器 2年間使って全身脱毛終了しました。1回壊れて修理にだしました。  修理代は7千円でした。壊れやすい印象はあります。

69,800円が高いか安いかですが・・
兄弟、姉妹で割り勘にすると安いかも。
私はカードリッジを追加購入しているので8万ぐらいでしたね。
美顔もついているので高いか、安いかで言うと適性価格ですね。

今は10万ぐらいで全身脱毛ができるので、サロンに通うのもありだと思います。

男性の髭はなくならないけど(薄くもならない)
女性のひげなら効果があると思います。
今現在、顔そり不要です。

私は手足の毛は薄く、脇とVIOは毛がほぼない人だったんですけど・・・

ひげは結構ある感じだったんですよね。
色白ではないけど・・・(色黒でもない。イエベです)
ランニングもしてるので・・・
ナチュラルな感じだと思います。(日焼け止めと、帽子、サングラスはして走ってます)

1か月に1回ぐらいフェリエで剃らないと気になってました。

何気に2年に1回買ってますけど・・・(刃がダメになる)

これいいよ。友達の誕生日にもよくあげます。
(私が使っていてほしいという子が多いです)
何も言ってない子に突然あげると「お前毛深いよ」の意味にとられそうで、危険だと思います。あくまでも「肌綺麗~、何使ってるの~」のと友達に言われてから、流れでプレゼントしてます。

ちなみに私の兄も彼氏も使ってます。男性は筆箱に入れてるYO
私はポーチに入れてます。ふと、あっ・・・毛がと思う時に、持ち運びが可能なので便利です。デザイン性も良いです。

ケノンは腕が1番早く効果がでます。
ストロングは2~3個買えば、よかったなと思います。
私は連射しているのですぐなくなります。
発射回数はおかしいと思います。
そんなにすぐなくなる回数じゃないけどね。
ガンガン減ります。

私は毛は薄い人です。

でもVIOはこれで完全にはなくならないと思いますね。
私は毛が薄いのでビキニラインだけ水着を着てやったのですが・・
Vは、なくなりましたね。脇も綺麗になくなりました。

でもハイレグとか着ないし。。
ブルマも着ないし。。。
あえて言えば下着をつけた時、綺麗ですね。
全部、毛がないとどうなの?
温泉のとき恥ずかしいかなーとか・・・
田舎住なのよ。。。

私はよく友達とお風呂に行くのですが(田舎なので貸し切り風呂も安いのです。1時間1500円です。しかも温泉。

二人で、たまに行きます。(親友)

脱毛する前から「毛うすっ!いいなー」と言われて、無駄に注目されて嫌でした。毛がないならいいけどね・・・・薄いのも嫌なんだよね。

同じ理由で兄は全身脱毛したYO
VIOも全部ないYO

まじで薄いから逆に恥ずかしいらしいです。脱毛した!と言いたかったらしいです。わかる~。

ヨーロッパ在住なのに大丈夫なのかなー。
兄はメチャクチャ筋肉つけてますけどね・・・
アジア人はバカにされるから・・
海外にでたことがある日本人は筋肉鍛えがち問題あるね。

綾野君も海外育ちだから自重でバリバリ懸垂してるよ。道具は使わない主義らしいです。ナチュラルな筋肉が好きなんだって。
そのほうが見た目が綺麗で私も好きですけどね。

性格が、やんちゃだから土手で(田舎だから)逆立ちして歩いたりもしてます。一緒に散歩してて突然逆立ちする。。

その辺、外人よな。。奇行が目立つの草。

男性の場合、ケノンで毛量を減らして髭とVIOだけエステにいくと綺麗になると思います。

光は永久脱毛ではないので、ケノンはあったほうがいいと思います。
医療脱毛も生えてくるからね。
最初の数年はいいんだけどね。

髭だけは男性も生やす予定がない人は光脱毛おすすめです。
朝が楽だし。洗面台が汚れないよ!

VIOは毛がないほうが、生理ナプキンにかぶれないと聞いたけど私個人は逆だと思いました。
毛はクッションだと思った。毛があったほうが、かぶれないです!
ナプキンに直接あたらないもん!!

剛毛だと夏は暑いらしいけどね・・・
だから毛量は少ないほうがいいだろうね。
レースとかTバックみたいな薄い素材だと、見た目が美しくないと感じる。
完全に自己満足だし、それで外は歩かないんだけどね・・・

水着も私はパレオまで着るのに・・・
ええねん。美容は自己満足の世界です。自分が良ければそれでいいのです。

まったく毛がない状態だとサラサラで気持ちいいけど。
(全身が顔と同じ肌触りになります。全身がお顔ですという叶姉妹の言葉が脳内でよぎるYO)
でも毛がないとお漏らし状態になるのよ!!

血液が、さーーーと流れていきます。
トイレにいっても大変だよ!!
ハイジニーナの人はどうしてるんだ???

というか私は小学生の時、どうだったんだ?????

全然記憶がないです。。。(転生したんか私)

結論、VIOは毛があったほうがいい。

なので私は薄いままにしています。
水着や、下着をつけたときに、自分が気にならないぐらいならいいや。
人間だもの・・・の心意気。

わいの妥協点・・・VIOは、毛がうすくあるぐらいがいい。

肌が弱い人は、下着にもかぶれるから(レースとか、少し荒い素材)
全部、シルク・・綿100%も限界あるから毛はあったほうがいいと思った。

毛は大事だ!!!
これにて全身脱毛は終了です


CICAいいよ。

安くて大容量です。こってり系化粧水です。私はボディークリームを今年からやめました。これだけでOKです。

これびびるぐらい良いです。
足の裏とか、膝とかにもいいです。ベタベタ系のジェルだけど、すぐにサラサラになります。化粧下地にはならないけど、お風呂上りがこれだけでいいです。顔も翌日違うよ。

つるつる。水分大事ですね。

これ朝使ってる。日焼け止め前です。
さっぱり系なんだけど安いから両手いっぱいにだして、びちゃびちゃ2回つけてます。

めっちゃ肌が潤う・・・

化粧水は量ですね・・・

値段は関係ないです。

すぐなくなるけど、全身これです。
これ以上はないぐらい敏感肌の人におすすめです。

下地

ファンデ
これしか勝たん!かぶれないです!!めっちゃ綺麗に仕上がります。

リップ 

ハンドクリーム

リュックに入れてます。まとめ髪に、乾燥した肌や、ふき取りに使えます。
私は口紅が全滅なので、リップライナーを使っています。

グロスや、口紅よりも成分が良いぽい。

かぶれないです。

以上、おわりーーーー

スクールメイクだろうなぁ。
薄すぎて「肌綺麗!!!すっぴんすごい!」と言われるけど。

塗ってんのよ。。


それぐらいナチュラルに仕上がります。