見出し画像

ヘアアクセサリー[ポニーフック]知ってますか?

みっちゃんです。お久しぶりです♪

最近は、
ヘアアクセサリーのポニーフックを作っています。

ポニーフックとは、

髪を結んだヘアゴムの結び目に挿し込んで、
ゴムの結び目をお洒落に可愛く隠してくれるヘアアクセサリーです。

裏側はこんなフックがあります。

フックの部分はこんな感じ

このフックをヘアゴムの結び目に挿し込んで出来上がり。

こんな感じになります

簡単につける事が出来るので、便利ですね!

ちなみに、これらは
チェコビーズを使用して刺繍しました。

レトロかわいいデザインが特徴です。

少しカーブしているので、ヘアゴムの結び目に馴染みやすいと思います。

少しだけどカーブしています
縦約2.1cm  横約4cm
縦約3cm  横約4.2cm
縦約3.6cm  横約4.5cm

大きさの違う3種類を作ってみました。

ハーフアップにつけるとこんな感じ


簡単につけられて便利!

あなたも、
お洒落に可愛く使ってみて下さい!


いかがでしたでしょうか?

コメントして頂けると嬉しいです☺️

ご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?