ハウスメーカー巡り

今週末は さん○○○○に説明を受けてきた。
モデルハウスの説明を受けて、ふむふむ
さて、これぐらいの坪数で費用はどのくらいか?
と。
まぁ想像していたぐらいの金額だったから
あまりガックリもしなかったが
そもそも、こちらもざっくりとしか質問してないし
向こうも、ざっくりとしか答えない。

これでこちらの反応を見て、話す方向性を決める。
そんな感じ。これも当然の対応。

要は、こちらがどこまで本気なのかがミソ。

資金面、物件調査をどこまで真面目にやっているか
施主の本気度によって腹を割る、割らないを決める。

資金はどこまで真面目に算出してるか?
土地探しは、どこまで本気でやってるか?

特に土地探しは、我々はゆるい。

不動産屋に声を掛けてないからだ。
うちの家族に不動産屋アレルギーみたいなのがあり
なかなか不動産屋に声を掛けない。

そう、土地探しはハウスメーカーとやれ!
ハウスメーカーの営業は、サービスで土地探しを対応する、と某YouTuberが言う。
でも現実はハウスメーカーはやらない。

コイツほんと胡散臭いな。

結局、自分でやるしかないのだよ。

ほんと土地探しって難しい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?