あるHMとファーストコンタクト

今日は、とあるハウスメーカーにお話を聞きに行った。

今まで、何社かとお話をしたけれど、正直突っ込んだ話には至らなかった。

高い買い物なので、強い意志を持って活動しないと
できたら買おう、みたいな気持ちだと 海千山千の営業さんだとすぐ見破られてしまう。
今まで、そんな対応されたし、こちらも生ぬるかった。

今日は、しっかり会話したし見積もりも要求したし
ただ分かったことは、最初は
仮契約しないと、本腰入れてくれない
って事だった。

おっしゃる通り!

これが本腰を入れると言う具体的な行動の一つなのだな。

さて、土地の方だが立地条件は最高なのだ。
やはり手に入れたい!でも買ってしまうと
退職金にも手を出してしまうため、経済的にかなりのリスクを負うのも確か。

ただ、まだ買い付けはまだ受けていないらしい。

悩む〜

備忘録として、スケジュール感を記しておく。
まず土地購入して
土地の引き渡しから基礎工事開始。
基礎工事は、1〜1.5ヶ月
その後、建物工事着手。
着手から、4ヶ月で引き渡し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?