見出し画像

[年間配当金100万円への道]2024年06月03日〜06月07日の投資状況

[買付]
三菱商事:9株
MS&AD︰2株

[配当金]
丸紅 :4,350円
オリックス:22,320円
ホンダ:8,853円
三菱HCキャピタル:7,600円
SBUX:79円

[2024年累計配当金]
157,334円

[今週のつぶやき]
今週もらった配当金は三菱商事とMS&ADになりました。
企業で働く皆様、ありがとうございます。配当金って人様の力を借りている感じが心強い。この先病気や怪我で働けなくなった時に生活が維持できるような規模にしていきたい。どんどん歳とって今までみたいに体力も労働能力も減っていく代わりに金融資産を増やしていく。とても大切なことだと思う。
先日お友達との会話でNISAはしていないと話しが出た。仕事はとても忙しいらしくアクビ連発。(会話がつまらんからかも)子供もまだ当分学費がかかるご年齡。
せっかく頑張って稼いだお金。そのお金君にも頑張って働いてもらったら将来少しでも楽になる時が来るのではないかな。
というのは余計なお世話なので心の中でつぶやいた次第でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?