見出し画像

作業中、何を聴く?

こんにちは、さとです。

私は作業中に音楽を聞くのが好きです。
パソコンでの作業中、掃除中、料理中・・・
手を動かすときや単調作業になりがちなとき、テンションをあげたり気分を変えるためだったり眠気を覚ましたり。
ジャンルは特にこだわりはないです。
割と集中したいときは洋楽ですかね。英語がわからないので歌詞が頭に入ってこないので楽ですねー

そのほかに私は常に運動不足なので、朝にウォーキングをしたりするのですが、その時はポットキャストなどを聞いています。
「話を聞きたい」ときは耳に集中できるのでウォーキング中に聞くのですが、面白い話をしているとつい笑いそうになって一人でニヤニヤしている怪しい人になります。
そのため、マスクは必須ですね。暑いのでマスクはできるだけ外したいのですが・・・

ラジオ好きだったんですが最近お気に入りを探している最中です。

作業中もしくは仕事中に何かを聞いてる方も多いんではないでしょうか?
私は無音でも大丈夫ですが、できるなら何か聞いていた方が効率(やる気)があがり楽しく過ごせるかなぁと思っています。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?