性格が悪い


私は、世間一般的に性格が悪いのだと思う
私のことを悪くいう人間はみんな不幸になってほしいと思いながら生きているし、電話しながらレジに来てこちらの質問に全く答えないくせに早くしろと急かすような人間は帰り道そこら辺の溝に埋まればいいと思っている

時々、世界中の全員から好かれようとして気疲れしちゃうような人間がいて、毎日彼らはいろんなところに気を遣って生きている。すごいと思う。煽っているわけではなく、本当に尊敬している。
自分は、自分のことを嫌いな人間に好きになってもらおうと努力できないし、自分が嫌いな人間のことを大切にもできない。
自分の周りには、自分が好きな人と自分のことを好きな人がいればいいと思っている。
こうやって生きていると、性格が悪いとよく言われる。
その通りだと思う。
いいと思ったことはない。

だけど、ほんっとうに時々、優しいねと言ってくれる人間がいる。
性格が悪いと優しいは相反しないのかもしれない。
自分の優しさが全員に伝わってほしいとは思わないけれど、自分の好きな人に優しくするために、優しさを捨てたくないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?