地元


1週間弱、実家に帰省した
半年ぶりの帰省だった
去年までは1〜2ヶ月に一度、何かに理由をつけて帰っていたのだけど、前回帰省した時に精神的にきつい出来事が多発していたので、狭い地元だし帰るのが怖くなってしまっていた

さすがに祖母に顔を見せないとな〜というのと、地元の友達に会いたいな〜という思いはあったので、帰省を決意した

幸いにも、帰省を合わせてくれる友達がいたり、家族で飲みに行ったり、5〜6年会ってなかった友達と会えたり、割と楽しかったな〜と

前回の帰省で、大事にしていた人間関係が壊れてしまって半年間ずっとあの縁が切れないでいて欲しかったと、切れないでいたらどうだったろうと泣くことがあった
今回帰省して、その人がいなくても自分は生きてけるし楽しめるんだって分かって、あの時縁が切れたのは自分がたしかに幸せになるために必要だったんだと納得させることができた

大丈夫、わたしは強い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?