見出し画像

追再試の勉強を始めたい

7月31日に前期の定期試験が終わって、あと1週間くらいで成績発表があるのですが…


1教科も自信がありません😓


物理、化学、生物、数学の4科目なのですが、生物、物理はほぼ100%再試決定です


なので、生物と物理の再試勉強をそろそろ始めなければなりません😔


試験は9月の1週目にあります。


物理は完全な勉強不足なので、早めから取り組もうと思っているのですが、


生物は覚えることがめちゃくちゃ多くて、暗記が大の苦手な私は、本当に単位を落としそうで怖いです。


取り敢えず、始めてみないことには、単位も何もありませんので、ひたすらに勉強します🔥


もし何かいい暗記方法があれば教えてください🙇‍♀️


本日はここまでで


読んでくださりありがとうございました☺️


また次も読んでみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?