日経新春杯

画像1 昨日の日経新春杯 私の去年のPOG指名馬ハーツコンチェルトが出てたので撮ってきました~
画像2 最終コーナーの様子です。外から物凄い勢いでブローザホーンが来てましたが前のハーツコンチェルトばかり見てたので勝馬は撮り逃がしました(笑)
画像3 直前に入るまでは良かったのですが…レース後の松山騎手のコメントでもズブくなってると言っていたのがよく分かるレースでした。騎手を外国人が岩田康誠騎手あたりに変えてみるとおもしろいかもしれないですね。シュヴァルグランはボウマン、レスグラシューはレーン、スワーヴリチャードはミルコ・デムーロ、マーフィー、ヌーヴォレコルトは岩田康誠、名だたるハーツクライ産駒はこういった騎手でビッグタイトルを取ってましたからね(⁠^⁠^⁠)次回乗り替わりがあればもう一度本命にしたいと思います!
画像4
画像5 余談ですが、この前のレースに武豊騎手騎乗のヤマニンウルスが完勝していましたね~できれば撮りたかったのですが…仕事で間に合わず残念でした。デビューから50kg弱体重が増えていて600kgに迫る恐ろしくパワーを感じさせる馬ですね!そういえば昔600キロ超えのショーグンという馬がいましたね(⁠^⁠^⁠)ヤマニンウルスの成績とともに馬体重も注目していきたいと思っています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?