清水寺

画像1 人混みが苦手な私は清水寺をこんな感じで遠くから撮っていましたが、今日は思い切って(それこそ清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ち?)現地まで行ってきました(笑)
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6 今日は気温も高くて天気も良いと思ってたのですが、空全体を薄い雲が覆っていてここまでの写真は10月に撮ったものです。この時は修学旅行の学生、海外からの観光客が今日よりも多かったように思います。京都への観光が少し落ち着いてきたのかな。あとこの辺りは拝観料なしで見れるとこです。
画像7 ここからが清水の舞台からの写真です。スッキリ晴れてれば言うことなしだったのですがね。
画像8 この写真はなかなか良い感じと思ってます!自画自賛ですみません(笑)
画像9 先週で紅葉の見頃ピークは過ぎたかと思っていましたが今週いっぱいはまだ楽しめそうですね(⁠^⁠^⁠)
画像10
画像11
画像12
画像13 うっすら京都タワーも見えてますね~けっこう歩いたなぁ(笑)
画像14 ここからは舞台を降りてからの写真です。
画像15
画像16
画像17
画像18 見事な造りですよね。
画像19
画像20
画像21
画像22 偶然にも錦鯉を入れて撮ることができました(⁠^⁠^⁠)
画像23 この池の景色は特に美しかったです♪  人混みは嫌いですが人が集まるのは、やはりそこに人を惹きつける何かがあるからなのだというのが良くわかりました(⁠^⁠^⁠)たまにはあえて人混みにチャレンジしてみようかな?(笑)次は雪の日の写真を撮ってみたくなりました~もし撮れたら記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?