見出し画像

「遠きに行くは必ず近きよりす」

こんにちは。

先週から6日間連続で誰かと集まり
遊んだり夜ご飯を食べる生活をしていました。

焼き鳥、飲み、フットサル、飲み、
焼肉、カラオケ、飲み、ディズニー。

振り返るとすごい生活してたな。笑

けど、その次の日しっかり仕事に行って
ちゃんと働いていたので
久しぶりに若さを感じました。
まだまだ若いです。僕。

この期間、関わった人たちは
①職場 ②地元 ③塾バイト

数年前までは
地元しか関わりがなかったんだから
環境って意外とすぐに変わるんだと実感するね。

もう20年の付き合いになる地元の奴らに
「お前、塾メンバーといるとき俺らには見せない良い顔するよな」
ってよく言われる。どうやらそうらしい。
逆に地元でどんな顔してるんだ。笑

まぁ、塾の人達は生活の中心に
入り込んできてるんだからしょうがない。
どっちも楽しいんだけどね。
あ、職場の人も楽しいわ。
恵まれてるなぁ。ほんとに。

図らずも人と深く関わって生きている。
誘ってもらえて。呼んでもらえて。

これは当たり前ではないと理解しないとね。
常にあると忘れちゃうから。
人からもらったものを返せるようにならなきゃ。
優しさとか。

大きなことをやろうと、
結果をすぐに求めようとしがち。
小さなことをコツコツとやろう。
そういうの苦手だけど。

「遠きに行くは必ず近きよりす」

1年前のこの時期
離れるのが寂しくて
たくさん本気で泣いた。
そんなことを思い出した。

なにか大きな事をしたわけじゃない。
それこそ毎日の小さな積み重ねが
結果的に心を大きく動かしたんだと思う。

そういう関わり方をしていきたいな。

p.s. Fへ。関係の変化が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?