見出し画像

猿づくし🍎 12月活動報告

活動報告

12月は猿づくしな1ヶ月でした。11月に仕掛けた猿罠も何匹も入ってくれてましたが隙間を作られたりして何度も脱走、修繕の繰り返し。

13日にやっと5頭捕獲できました。罠から運搬用の小型檻への移送など、中々うまく誘導できず皆苦戦しながら何とかなりました。

15日に長野県大町市で猿罠の講習会に参加し、罠の特性や猿の餌付け等様々な事を学びました。横瀬に帰ってからも、早速長野の農家さんから購入した商品にできないりんごを罠の中や外に設置して誘引開始。

するとあれよあれよと言う間に22日に7頭、28日に5頭と計17頭も捕獲できました。(内2頭はGPSや発信機を付けて群れの動きを探る為解放)🍎様々です。

他にも鹿はジビエ肉向けに5頭、非ジビエ2頭の計7頭と他にアライグマも捕獲しました。

2024年が始まりました

10月に引っ越して来てからもう3ヶ月、色々な方と出会い大変お世話になりました。

これからもお世話になると思いますがよろしくお願い致します。🙇

p.s.人生初長野が猿案件でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?