見出し画像

2025年7月5日の書き換え

スピ界隈では2025年7月5日に
日本に大きな悲劇が起こるとされていて
それにより日本は後に神の国になると

そうなんだ
そのために犠牲が生じても仕方ない

どこかでそう思ってしまっていた
神様が決めたことなら仕方ないと

でも自分や大切な人達が犠牲になるのは嫌だ
多くの善良な人達が犠牲になり
それでも健気に立ち上がり復興していく姿が
世界に希望を与えるシナリオ?

やらかしてる人達を懲らしめれば解決しない?
それだとつまんなくなっちゃったとか?

この世界はどれも本当に美しく素晴らしい
光と影
表と裏
生と死
静と動
善と悪
両極があるからこそ存在が際立つ

何でも自分の思い通りになって
死ぬこともないと
いろいろやってみたくなるだろうとは思うけど

その犠牲の上に生まれた神の国は
何年神の国であり続けるんだろう
悲劇だって10年もしたら随分薄れるはず
悲劇を実体験していない人達だけになっても
まだ神の国であり続けるだろうか

そしてまた忘れた頃にちゃぶ台返しをするのか
とんだわがまま親父だな
ひっくり返される前に察知して
おかずだけでも持って避けるしかないのか
子どもだって成長して親をぶん殴れる日がくる

神様にだって反抗してもいいんではないか
望んでいないことを強いるなら
その前に物申さなきゃいけない相手が
たくさんいそうだけど

嫌なことは嫌だと言わないと伝わらない











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?