見出し画像

第1回全統記述模試 結果

こんにちは。前回の第1回全統マークに続いて第1回全統記述の結果を振り返っていきます。
第1回全統記述模試は5月半ばに実施された模試で、まだまだ勉強の成果が反映されない時期なので模試結果に一喜一憂してはいけないのですが、、、

下のような結果でした

英語数学は勉強の成果が中々すぐには反映されない科目なのですが、現役の頃と比べると偏差値は2ほど上がっていました。これは嬉しかったです

ですが、1番嬉しかったのはやはり物理でしたね笑
現役時代から1番の得意科目で浪人してから初めて偏差値70を超えました。
(これは恐らく現役時代の頑張りが少し遅れて反映されたケースだと思います)

化学に関しても良い偏差値は出ているのですが、今回の試験範囲が理論化学だけということもあり高得点を取れただけです。

総合偏差値は64前後という結果でまだまだ合格には程遠いなという感じです
特に英数の偏差値が60しかないのがまずいです😅

この模試の結果が返却されたのが6月末だったのですが、そこでようやく医学部の難しさを実感して勉強し始めます笑
6月末までは正直たるんでました...

第1回全統マークと第1回全統記述は、「現役時代の頑張り+浪人の春」の成果が現れる模試なので、4月から6月末まで勉強してなかったのが反映されておらず・・・
次の模試で痛い目を見ることになりました...


第1回全統記述の振り返りはこの辺にしとこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?