見出し画像

しあメモ vol2

というわけで二日連続でリモート。今日は1-2で負け越し。最後のに関しては構築プレイ全部悪かったんで反省。普通にやってたら勝ててた勝負だと思われる。

今日は上ぶれて全部先行でした。それで負け越しってどうなのとは思ったが()

一戦目
AZBvs一撃ルギア ○

二戦目
AZBvsゾロサナバレット ×

三戦目
雪道ミュウvsパルオーガ

まず一戦目から。昨日の一緒で上手いこと相手のテンポ奪えてた感じはする。同時にザシアンいらねぇんじゃねえかなって(号泣)
お互い一回ずつのマリガンからスタート。お相手さんのマリガン見て一撃ルギアと推測。脳内にてライコウ軸で立ち回り組んでた。
次の引き直しでアルセライコウ雪道エネが並んでてめちゃくちゃ強い手札だったね。当然ライコウからスタート。

主な流れとしては

とりあえずライコウに手張り

アロマ二枚を消費。
裏表一回ずつ。
ゲコとアルセVSTARサーチ。

しゅんそくからエンド

次お相手さんの番。
どうやらすごい事故ってたらしく、ルギアvを2体置くのが限界だったみたい。前にいるバンギにエネ張ってエンド。

しめた。と一枚ドロー。

少し考えてからスタバ使用。

雷エネとセレナをサーチ。セレナでルギア呼んで前に雷エネ手張り

しゅんそくから雪道

技宣言。サイド2もらってエンド

この時点で雪道が張られてた上に、アーケ落ちてない、ルギアの上が引けないのもあってお相手さんもうバンギにエネ張るくらいしかやることがなく。
そこから先、こっちは後続も順当に育ってたんで殴り続けてサイド取りきり勝利。なんだかんだこれが安定してるのは強いと思う。

二戦目。お相手持ち替えてゾロサナバレット。

とりあえずゾロア見えた時点で大型三枚押し付けて勝負しようと画策。そしてまたしてもザシアンの役割なく(嗚咽交じり)
あと平然とした顔でかがゲコ出しといてあらかじめエネ手張り次手誰かが飛んだらキバナ的な動きをしようとしたんだけどキバナ二落ち。
途中それ確認したのにもかかわらずキバナが山にある前提で動いてたのば反省点。どこかでマナフィ取りたかったんだけどいいタイミングでボス流れてったのもきつかった。終盤モミ挟まれて死んだってのもあるし、前半テンポとれてただけに惜しかった。実際残り二枚とかまで詰めれてはいたんだよなー、今思えばプレミ多かったね。

三戦目。
お互い持ち替えてこちら雪道ミュウ。
お相手さんリファインパルキア。

お相手さんクレッフィスタート。こちらゲノセスタート(死)
ゲノセが止まってさえいなけりゃ百点の手札だったんだよね。

んでまあ、デッキ回せず先1終わり際に雪道を張った結果お相手にテンポ取られリンチで終わり。
フュージョンエネルギー入ってるのにメロエッタいなかったり、先1やけくそ雪道で自爆したことといい、多分疲れてた。

今日のまとめはこんな感じ。アホ落ち。とりあえずミュウいじっとかなきゃだね。
でもリモートも慣れてきてるみたいだから良かったー。また明日できるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?