妻の帰還②

保育園の先生から「園でお母さんの話を全くしないんです。なにか溜め込んでいなければ良いけど…」と言われた、その日の夜。

いつも通り仕事の後に保育園に迎えに行く。
長女も次女も変わりはないように見えた。

いつも通りお風呂に入ってご飯を食べて布団に入った。

いつも通り、漢字の「小」のように、両脇に子二人を抱えた形だ。
「オヤスミ~」と声を掛けた数分後…ポソッと長女がつぶやいた。

「…母さんに会いたい…」消え入るような声だったが、直後に堤防が決壊したかのように、手足をバタつかせて「母さんに会いたいー!」と泣き出した。
次女もチュッチュしながらもらい泣き。

俺は二人をヨシヨシと撫でながら、明日会いに行こうと宥めながら、二人を寝かしつけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?