当時の1日の流れ②

16:00で仕事をあがり

17:30に保育園にお迎え、朝作っておいた夕飯をチンして

18:30にお風呂

※洗濯は朝にしてるんだけど、水着だけは毎日使うので風呂上がりに洗って干しておく


お風呂から上がってからはマッサージしたりコチョコチョしたりスキンシップをしてから歯磨き。布団に入り絵本を読んで20:00消灯。


この時、自分も一緒に寝てしまう。

「この後、起きてきて家事をしよう」と思っていると、何故か子供達の寝付きが悪くなるのだ。「おやすみ○ジャー」とか使ったけど、一緒に寝ちゃうのが一番寝てくれた。

なので家事は朝に詰め込んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?