WWAコンテスト2024 順位予想

ゲーム部門

上位候補
骸伝:いつか見た虹、謎めいた機械を追い求めて 闇組織の争奪、デスゲーム・クリエイティブ・エンターテインメントの3作が大作であり、覇権作品だと思います。
特に骸伝:いつか見た虹が闇の中でみつけたものに近いタイプのランダムダンジョン系でとても面白かったので個人的に1位かなって思います。
デスゲーム・クリエイティブ・エンターテインメントは人を選ぶタイプな特殊な作品なので2位が謎めいた機械を追い求めて 闇組織の争奪かな?

超大作の3作以外の予想に関しての予想に関しては
ONE PARTSやスーパーマサトみたいなイロモノ系はどれぐらいに行くのだろうか。下位の方のような気がします。
ダンジョン物に関しては王道長編ダンジョンWWAであり、スクリプトなどのギミックも搭載されている箱庭迷宮エクゼリオ、マルチエンディングと分岐で何回も遊べる四つの村と封印の洞窟、超画期的なUndo/Redoシステムが搭載されている召喚されし時空の遺物あたりが上位かな。
ぼた庫様の素材をふんだんに使われてダンジョンの地形の綺麗さな嗚呼、弟よが結構良い感じで、フェアリーケーブマクロがそこそこ歯ごたえありながらも1画面でやや気軽に遊べるから、そこそこ順位が上になりそうですね。
投票されるかどうかはやはり水物だったり、それぞれの好みが反映されるので必ずしもどの作品が高順位か完全には予想できないでしょうか。
ONE PARTSとスーパーマサトは下位になるかならないか、マジで予想できないですね。

素材部門 現在の5作品の中から

1位 24年くらい前に出したかった素材セット
2位 謎追い素材セット 東西の争奪
3位 改変素材詰め合わせ7
4位 WWAシステム素材V4 選択と表示
5位 デフォルト改変素材詰め合わせ

を予想します。
多分去年の優勝者が今年も優勝で間違えないでしょう。
ボリュームの多さがやっぱ優秀。
システム素材はそこまで順位上にならなそうだから、改変素材詰め合わせよりも下じゃないかなって思います。
素材作品に関しては順位予想かなりしやすくわかりやすいかなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?