見出し画像

今日だけは。

今日だけは。

いつからだったっけ?
こんなゆったりとした気持ちで
何も考えずにこたつに入って
鍋をつつかなくなったのは

めんどくさい鎖と腐った匂い
逃げていく錆びついた金属を
1g以上の重みの数々

ただ
生きなきゃな
生きていけない
どうしようもない
今だから今日は少しだけ逃げて
居間に座ってしがらみを避けて
好きなジュースと温かい鍋を机に並べて
今日だけは何も考えず笑おう

そうだった。義務を終えたあたりからか
別に望まれてそう在っただけではない
自堕落と社会の喧騒
男女の壁と多様性
そうだった。

ただ
生きなきゃな
生きていけない
どうしようもない
今から今日は少しだけ逃げて

居間に座ってしがらみを避けて
好きなジュースと温かい鍋を机に並べて
今日だけは何も考えず笑おう

そう。今日だけは…。

何もかも捨てて君と僕の為に
飾らない好きな話題で盛り上がって
好きなものを食べて
好きなジャンルのものを聞いたり観たりして
こたつで暖まって熱い鍋をつついてゆっくりしよう

あ、そうか。心が暖かいからこの生活を過ごせるんだな

そう。今日だけは…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?