見出し画像

書き綴り:蒼へ

蒼へ

だれかが僕に言った
「君はつまらない人間だね」って
自分でもわかっていたんだ
それがほんとだってこと

でもね

僕は僕の人生であって
お前に決めつけられるような
人間じゃないんだ。
そもそもその価値観で
人を測ろうとするな
それが君の罪だ。

そして

僕への罰だ。

青が虚ろいで季節は過ぎても
俺は変わらず詩を紡ぐしかない人生で
誰かがはいた棘がまだ躊躇っていた。
でもね

俺は俺の人生だったとても
何もない自分を期待して
大人になったわけじゃないんだ
そもそも世界が感染しても
俺も未来も
何かが変わるわけじゃないってのに
それが俺の罪だ。

そして

お前の罰だ。

灰が陰って
青が染まって
意思が揺らいで
心が腫れて
未来が戻って
過去に願って

それが

青になって

蒼になって

Vo:蒼ノ鳴雲(NAKUMO)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?