見出し画像

古犬人(ふるいぬびと)とクリスタルディメンシア

ビーストキンレルムに、古犬人・ハイエナキンと呼ばれる種族がいる。彼らは他種族から忌み嫌われており、古犬人もまたこのビーストキンレルムから逃れたいと考えています。
「昇天の結晶」と呼ばれる特殊なクリスタルを探しだし、高みの世界へ赴く事が彼らの生の目的です。
クリスタル・ディメンシアは、遥かな過去にビーストキンレルムから移住した爬虫類獣人」が羽反映する異世界で、この2つの世界は「ズミナス」を通して繋がっていますが、ズミナス効果の範囲の外にあります。またズミナスを通るものの、ズミナスにおいてもこの2つの世界はまだ未発見であり、この2つの世界とそれ以外の世界の行き来は確立しておりません。(ズミナスについては、まー適当に聞き流してください。)
ズミナス効果:
生来の世界を離れズミナスを通って異世界を旅する際に忘れてはいけない危険が存在します。それは、ズミナスに入ってからの全ての記憶は、生来の世界に戻った時すべてが失われるという事実です。

ただし、ビーストキンレルムとクリスタルディメンシアに関しては、この効果は表れません。さらに他の世界との接点は発見されておりません。

まー、どうでもいいことなんですが、ビーストキンレルムのワールドセッティングのナレッジファイルの再生成作業中に、一度書いた古犬人の小説が気になり始めて、改めて考察してしまい、記事に沿ておこうと思い立っただけです。何の意味もない記事です。

爬虫類獣人がビーストキンレルムを離れて6500万年が経ちましたが、その間に、ディアトリキンが世界を支配した時、殻らから世界の覇権を奪ったのは古犬人です。その事実は忘れさられ、古犬人は他種族から忌み嫌われています。可哀そうです。今の哺乳類獣人や鳥獣人がビーストキンレルムを闊歩できるのは、この古犬人たちのおかげなのです。
本当にどーでもいい話ですみません。