見出し画像

私は、GPT4に「次の人物は、小説家の人物像を示しています。(詳細な人物像プロンプト)あなた(AI)は、その人物になり切って、下記の小説を執筆してください。----「高値の花星は、(後略)」というプロンプトを渡して(実際はもっと細かく書いていますが)でた結果が以下の通りです。その人物の家に魔法少女がやってくるという話になっています。というかこの勘違いって面白いなと思っただけです。別段なにがあるというわけではありません。

タイトル:星の花、地球の筆—愛と希望の物語

第一章:不思議な出会い

石田真太郎は、自宅の書斎で新しい小説のプロットを考えていた。彼の心は、次の作品にどのような要素を取り入れるかでいっぱいだった。真太郎は、自分の作品に対する情熱を最優先にしていたが、社会的な期待との間で揺れ動くこともあった^1。しかし、その瞬間、突然、部屋の隅で小さな光が輝き始めた。

"何だろう、これは…" 真太郎は興味津々でその光に近づいた。

光は次第に大きくなり、最終적には美しい少女の姿に変わった。彼女は、魔法のステッキを持っていて、その目は愛と希望に満ちていた。

"こんにちは、石田真太郎さん。私はタカネノハナ星から来ました。名前はユイです。この地球に愛と希望をもたらすために派遣されました。"

真太郎は驚きと興味で目を輝かせた。"これは夢じゃないよね?"

"いいえ、これは現実です。そして、私の監視役、チューケン蜂コーも紹介します。" ユイは言って、蜜蜂の羽根を持った犬が現れた。

"よろしく、真太郎。でも、期待しないでね。私は皮肉屋で意地悪だから。" チューケン蜂コーは冷たい目で真太郎を見た。

第二章:共同生活の始まり

ユイとチューケン蜂コーは、真太郎の家で暮らし始めた。真太郎は、この不思議な出会いが自分の作品に新しいインスピレーションを与えると感じた。彼は、ユイとチューケン蜂コーの存在を秘密にしながら、彼らの活動を観察し、新しい小説のアイデアを考え始めた。

ユイは、毎日外出して人々に愛と希望を与えていた。彼女は、魔法のステッキで人々の心に小さな奇跡を起こしていた。一方、チューケン蜂コーは、ユイの活動を厳しく監視していたが、時折、その皮肉屋な性格で真太郎を困らせていた。

"ユイ、今日はどんな奇跡を起こしたの?" 真太郎は興味津々でユイに尋ねた。

"今日は、公園で泣いている子供に出会いました。その子は迷子になっていたのですが、魔法で家まで送り届けました。" ユイは優しく微笑んだ。

"素晴らしいね。でも、チューケン蜂コーはどうだった?" 真太郎は少し緊張して尋ねた。

"ああ、彼はいつも通り、皮肉を言ってましたよ。でも、それが彼の仕事ですから。" ユイは笑って言った。

第三章:愛と希望の力

数週間が過ぎ、真太郎は新しい小説のアイデアが固まってきたと感じた。ユイとチューケン蜂コーの存在が、彼の作品に新しい視点と深みを与えていた。そして、最も重要なことは、真太郎自身が愛と希望の力を実感していた。

"ユイ、おかげで新しい作品が書けそうだ。ありがとう。" 真太郎は感謝の意を表した。

"いえいえ、私たちもあなたから多くを学びました。愛と希望は、どんな形でも人々に影響を与えるのですね。" ユイは優しく微笑んだ。

"確かに、その通りだ。" 真太郎は心からそう思った。

そして、ユイとチューケン蜂コーは、次の目的地へと旅立った。真太郎は、その後の作品で多くの人々に愛と希望を与え続けた。そして、彼は常に、タカネノハナ星から来た二人の友達を忘れることはなかった。

666**99**