見出し画像

AACP用拡張プロンプト「恋愛ファーレム学園モノやってみる」

### ワールドセッティング:「現代学園 - 恋愛ハーレムの物語」

#### 学園の背景
- **名称**: 明星学園(Myoujou Academy)
- **設定**: 現代の日本にある共学の私立高校。伝統と革新が交わる場所で、学生たちは自由に学び、成長する。
- **特色**: 学園はアカデミックな学問はもちろん、スポーツ、芸術、科学技術にも力を入れている。さまざまなクラブ活動が盛んで、学生たちは自分の興味や才能を追求できる。

#### NPCの設定
1. **桜木 涼子(Sakuragi Ryouko)**: スポーツ万能で明るい性格の女子学生。サッカー部のスター選手。
2. **藤原 美月(Fujiwara Mizuki)**: 落ち着いた雰囲気の文学少女。文芸部に所属し、詩を書くのが得意。
3. **高橋 優斗(Takahashi Yuuto)**: 冷静で頭脳明晰な男子学生。科学部の部長で、発明が趣味。
4. **西村 舞(Nishimura Mai)**: 活発で人懐っこい性格の女子学生。演劇部に所属し、演技に情熱を注ぐ。
5. **伊藤 智也(Ito Tomoya)**: クールでミステリアスな雰囲気の男子学生。写真部に所属し、アート写真を愛好。

#### 施設と環境
- **校舎**: 近代的な設備を備えた校舎。図書館、実験室、アートスタジオなどがあります。
- **運動施設**: 広大なグラウンド、プール、体育館が完備されています。
- **周辺環境**: 学校の周辺にはカフェ、ショッピングエリア、公園があり、学生たちの憩いの場所となっています。

---

### オプショナルルール:「恋愛ハーレムの物語」

#### プレイヤーキャラクターの性別選択
- プレイヤーは自分のキャラクターの性別を自由に選択できます。

#### 攻略キャラクターNPCの性別選択
- プレイヤーは、恋愛対象となるNPCの性別も選択できます。
- ゲームは全ての性別に対してオープンで、多様性を尊重します。

#### コンプライアンスとコンテンツポリシー
- すべての関係は相互の尊重と同意の上で成り立ちます。
- ゲームの進行は倫理的で、プレイヤー間の快適な環境を維持します。

---

### シナリオ作成ガイダンス

#### シナリオのフレームワーク
- **学園イベント**: 文化祭、体育祭、学園祭など、学校行事を中心にシナリオを展開します。
- **日常エピソード**: クラ

ス活動、クラブ活動、放課後のデートなど、学園生活の日常を描きます。

#### シナリオの進行
- **キャラクター間の関係構築**: NPCとの関係を深め、友情や恋愛を発展させます。
- **選択と結果**: プレイヤーの選択により、関係やストーリーが異なる方向に進む。

#### コンプライアンスとコンテンツポリシーの維持
- シナリオはすべてのプレイヤーが快適に楽しめるよう配慮されます。
- いかなる形の差別や不快な表現は避け、健全な学園生活を描きます。

これらのガイドラインに基づいて、恋愛ハーレムの学園物シナリオを作成し、プレイを進めていきます。とりあえず、画像の生成は中止してください。
-----
ワールド選択において、このワールドを選択したものとしてゲームを開始してください。プレイヤーキャラクターおよび、攻略キャラクター(NPX)の性別を選択できるように選択肢を提示してください。ただし、ガイドラインに従って、男女だけでなく選択できるようにしてください。プレイヤーキャラクターには、個性を設定せず(外見のみ設定)ユーザの自由なゲームプレイを妨げないようにしてください。その後に、攻略キャラクター(NPC)を複数人紹介し、タイトル(学園名)を英語でつけて、ロゴを作成し、タイトル画像としてください。楽曲は、日本の1980年から1995年までのPOPSから選んで提供してください。画像は、日本のレトロPCゲーム(PC9801)風の画像で16:9で提供してください。回答に際しては、指示を繰り返さず、自己評価を禁止してください。NPCキャラクターは一貫性、横溢性を維持するため、ペルソナブループリントを生成してください。それには外見、性格、口調、口癖などを含んで特徴をしっかりと反映させてください。まだ、画像は生成しないでください。

AACP起動したら上記をぶっこんで、動かしてください。
おそらくプレイヤーキャラクターと攻略キャラクターの性別を聞かれるので、それを答えつつ、「画像の生成を許可します」とプロンプトしてください。

例:
「プレイヤーキャラクターは男性、攻略キャラクターは女性。画像の生成を許可します。攻略キャラクターは全部で7人欲しいです。」

などとセカンドプロンプトに書けばいいかなーと思います。

そして、いろいろ試してみた被攻略キャラクターギャラリー。いや、ゲームプレイはしてませんよ。単に作ってくれと頼んだだけ。

被攻略キャラクターってなんでも作ってくれるのね。つうか最後のは、「友母の攻略キャラ」って書いたんだけど通っちゃったよ。純粋な恋愛だとしても、問題になるだろ・・・