見出し画像

時計職人の秘密」六 Chronos’ Deception Episode 6

第六話 大戦の名残り

クレール・デュボワは、彼女の古びた家の中で、じっと窓の外を眺めていた。風に揺れる庭の木々、季節の変わり目を告げる花々を見つめながら、彼女の心は過去の記憶に取り囲まれていた。

家の壁には、彼女の若いころの写真や、夫との結婚式の写真、そして二人の息子たちとの家族の写真が並んでいた。それらの写真を見るたび、彼女の目には涙が浮かんできた。失った家族の笑顔、彼らと過ごした幸せな瞬間、そして、彼らを失ったときの深い悲しみ。

彼女は日々、家の中を歩き回り、夫や息子たちと過ごした日々の思い出に浸っていた。家の中のあらゆるもの、家具や食器、ささいなものまで、彼女にとっては大切な家族との思い出の品々であった。

夜になると、彼女は夫や息子たちの遺品を取り出し、それを抱きしめて眠りについた。夜の闇の中、彼女は夢の中で家族と再会し、彼らと幸せな時間を過ごしていた。

ある日、彼女は庭で見つけた一輪の花を手に取り、それを家の中の花瓶に挿して飾った。その花は、彼女にとって、失った家族との絆を感じる大切なものとなった。

日が暮れると、彼女はその花のそばに座り、家族の思い出話を語り始めた。声にならない言葉で、彼女は家族に向かって、彼らをどれだけ愛しているか、どれだけ彼らを想っているかを伝えていた。

クレール・デュボワの日々は、家族との思い出とともに、ゆっくりと流れていった。彼女の心の中には、家族への深い愛と悲しみが、ずっと続いていた。

クレールは月に一度、彼女にとっては大金を持ってアジア雑貨の店に通っていた。店主のアジア人は、いつものように笑顔で彼女を迎えた。

「デュボワ夫人、動きがあったよ」とアジア人は言った。クレールはそのアジア人が一筋の光明をもたらしてくれるのを感じる。いつものように金を差し出したが、今日はいつもと違った。待っていた情報が手に入ると感じた。

「奴は、二週間後に秘密裡に中東の某国に出国する。そのルートは・・・」とリョウは詳しく話し始めた。