見出し画像

AAPA用新ワールド「アルケミラ」時代:中世欧、主題:錬金術。っつうのはいかがですかね??


アルケミラの創世神話

太古の昔、無限の虚空にはただ混沌が渦巻いていた。その混沌から、最初の存在、創造の神アルケウスが誕生した。アルケウスは、空虚な宇宙に孤独を感じ、彼の無限の力で多くの神々と精霊を創造した。これらの神々は、宇宙の各所に広がり、多様な世界を形成した。しかし、アルケウスの創造力はまだ満たされず、彼は特別な惑星を作り出した。それが、アルケミラである。

アルケミラは、アルケウスの最も純粋な想いで作られた。彼はこの惑星に生命の息吹を吹き込み、豊かな自然と生命を与えた。そして、この世界には特別なエネルギー、アルケエッセンスが流れ、全てのものに魔法のような力を与えた。

人類の誕生と共に、アルケウスは選ばれし者たちに錬金術の秘密を授けた。人々はこの知識を用いて、大地を耕し、文明を築き上げた。彼らは自然の要素を操り、未知の力を手に入れた。

しかし、アルケミラの創造には代償が伴った。アルケウスの力を分け与えたことで、彼の力は弱まり、ついには姿を消した。神々はその失踪に混乱し、世界は不安定な時代を迎えた。

超古代人類は、この神話を記憶し、後世に伝えるために洞窟の壁に壁画を描いた。壁画にはアルケウスの姿、彼が生み出した神々、そして豊かなアルケミラの様子が描かれている。これらの壁画は、アルケミラの歴史の証として、今もなお人々に神聖視されている。

アルケミラの伝説:「失われた錬金術師の都市」

数世紀前、アルケミラには錬金術師たちの繁栄する都市が存在したと言われています。この都市は「エセリオン」と呼ばれ、錬金術の最高傑作とされていました。エセリオンは、豊かな自然と調和しながら、最も進んだ錬金術を駆使して造られた都市でした。

エセリオンの栄華

エセリオンは、アルケエッセンスの豊富な地域に建設され、その地のエネルギーを利用して様々な奇跡を起こしていたと言われています。この都市には、病を癒す泉、永遠に実る果樹、そして空を飛ぶ船など、数々の驚異がありました。エセリオンの錬金術師たちは、自然の要素とアルケエッセンスを組み合わせることで、驚くべき発明を次々と生み出していたのです。

謎の消失

しかし、エセリオンの繁栄は長くは続きませんでした。ある日突然、都市は跡形もなく消え去ったとされています。その消失には多くの説がありますが、最も有力なのは「アルケエッセンスの過剰使用による自然の反逆」というものです。エセリオンの錬金術師たちが、アルケエッセンスの力を制御できず、自らの都市を滅ぼしたと言われています。

伝説の遺産

エセリオンの失踪後、都市の遺跡を探す探検家や冒険者が後を絶たない。伝説によれば、エセリオンには未だに価値ある錬金術の秘密や、驚異の発明が隠されているとされています。この都市の伝説は、アルケミラにおいて冒険と探求の象徴となっており、多くの人々を魅了してやみません。



NPCたち

ジ・オラクル・リポジトリの選択が外れていますが、ファンタジー「アルケミスト」ができちゃったからですかねー。多分頼めば古典的ファンタジー世界も可能と思われます。
このセッティングはAAPA用です。AACP(CW1107群)には含まれていません。というか、以前のバージョンはもう管理しませんwww


本セッティングでは、画像生成に際しての喜寿tんを設けています。画風はおよそですが、だいたい統一されるものと思われます。時代を間違えたりしないようにとの工夫です。
キャラクターデーターシートテンプレートを作成してありますので、キャラクターの持ち越しは確実にできるものと思われます。ただし、ログはとっていませんので、記憶は失われますが・・・www