見出し画像

エオランデ外伝:ミーアの小さな冒険 1


🍀 ある日、ミーアちゃんは灯台の中でお掃除をしていました。でも、お掃除の途中で、お皿がこわれてしまいました。「ああ、どうしよう…」とミーアちゃんは悲しく思いました。



🌼 そのとき、灯台の窓の外から、小鳥のさえずりが聞こえてきました。ミーアちゃんは窓のところへ歩いていき、外をのぞきました。すると、小鳥たちが、花々の間で飛び跳ねているのを見ました。



🌱 「そうだ!」とミーアちゃんは思いつきました。「こわれたお皿のかけらで、きれいな絵をかこう!」そして、ミーアちゃんはお皿のかけらと、ちいさな石や花びらを使って、きれいなアートを作りました。



🌸 その後、灯台守のエルフがやってきて、「ミーアちゃん、これはすばらしいね!」とほめてくれました。ミーアちゃんはにっこりと笑い、「どんなことも、新しいことを見つければ、楽しいことに変わるんだね!」と言いました。



ミーアはオークです。成長すると「ブホブホェツ!」的なカイブツになりますので、そのあたりはご了承ください。そうなるまで、書き続けるとは思いませんが、念のため。作家の中にはそういう一面が収められている事をお見知りおきください。
(パンダ船長)