見出し画像

ダリの過去と現在。人物一貫性は担保されているのか?いや、いない。

あれから11か月、まもなく一年がたとうとしている。「人物一貫性」という夢を見ていたあの頃、当時はBing image creatorだったから、今のダリ3とは違うといえば違うんだろうけど・・・それでも連続性は担保されてしかるべきではないか?とは、使い手の勝手な希望にすぎないだろう。生成AIは、進化させられ続け、画像生成AIは当時よりも多くのトレーニングを受けている。その中でテキストと画像の位置異性は失われ、同じプロンプトから作られるキャラクターもその様相は変貌させてしまう。あぁ、実に歯がゆく、悲しいことである。

あの当時のBing imag creatorのレスポンスをどうやったら取り戻すことができるのだろう。

林文彦と陳建圀については、修正が日宇陽でした。ほかは修正していませんが、雰囲気違いますねぇ。
こういういい方はどうかとおもいますが、いわゆる「作り物」感がはんぱないです・・・