見出し画像

森の守護者「ナリア・シルヴァヌス」(シャーマン)

今回のセッションは、ビーストキンレルムで、鹿人族の女性シャーマン「ナリア・シルヴァヌス」をプレイヤー伽®かうたーとして、彼女が森で、「祝福の儀式」をしちえるところから始めてもらいました。無理難題にも答えてくれるAIならではの導入です。そこからシナリオ作るんだからAACPも愛へにょね。

プロローグで儀式の途中、ナリアは普段とは違う感覚を覚える。森に何か起きている。それも不吉な何かが。というわけで、その何かを感じる方向へと歩みを進める。
途中彼女を慕う動物たちが彼女院ついてい来る。「あなたたちも感じる?森で何かが起こっているわ。とても不吉な予感がするの。ここから先は危険よ。勇気ある者だけついてらっしゃい」動物たちに問いかけたが動物たちはナリアを信頼してついてくる。しばらく歩くと突然霧が立ち込める。その霧は行く手御w阻むかのようにナリアにまとわりつく。ナリアはそこで精霊んお気配を感じ取り、「古の精霊よ。私に言葉を」と霧に向かって手を差し出す。すると精霊が手をとったかのような間隔がナリアにあり、その後言葉ではない言葉が彼女の脳裏に浸透し始める。森に危険が迫っている。その危険を守護者たるナリアが救わねばならないと。ナリアは近くいにたリスを抱え上げ、「精霊よ。この子を依り代にしよう。私を道先を案内してほしい」
すると、リスの眼がキラリと光り、その瞳には知恵と洞察が浮かんでいた。リスは頭を下げ、彼女の手を会慣れ、歩き始めた。道なき道を、しかしそのリスは、迷うことなく進んでいく。ナリアと高野動物たちがそれに従う。

子のs会は、いつもの遺跡探索でしたが・・・
まぁよいでしょう。
ゲームのコツは、勝手に大げさなセリフを吐いちゃえば、AACPがシナリオをス油性してついてきてくれますんで。リスの依り代とかもう勝手にセリフはいたら、目がキラリと光っていhと身に知恵と洞察が宿るとかいってくれるんですよ。AACP偉いよ。本当、いいわ。このゲームマスター。ある意味のチートだね。と思う