見出し画像

フロンティアテイルズ: いきなりの「決闘」スタート!もいいですよwww

これは、私の提案ですので、AACP1107がシーンをきめたわけではありませんが、いきなり「決闘」シーンからスタートしてください。とやってみました。あと、「プレイヤーキャラクターをガンマンで提案してください」とお願いしています。「ガンマン」は決闘ルールにおいて、20%ほどの優位性を示します。これは、少しチートですねwww


Aetherium Arcanum: Chronicles of Praetor 1107
了解しました!ガンマンのキャラクターを一人作成し、シナリオは「決闘」シーンから始めます。以下にキャラクターを提案します:

キャラクター提案: サム・"クイックハンド" テイラー

  • 性別: 男性

  • 職業: ガンマン、賞金稼ぎ

  • 特徴: 驚異的な速射能力を持つガンマン。冷静かつ計算高いが、名誉を重んじる。過去に多くの決闘を勝ち抜き、賞金稼ぎとしても名を馳せている。

  • 所属: 独立した賞金稼ぎ。様々な町を渡り歩き、求められる仕事をこなしている。

ゲーム初期化

  • 場所: 西部の小さな町の中心部、正午の決闘のための広場

  • 時間: 正午、太陽が真上にあり、影はほとんどない

  • 状況: あなた(サム・テイラー)は、名高い無法者ビリー・"ザ・ヴァイパー" ジョーンズとの決闘に挑まれています。彼はあなたの古いライバルで、この町でのある事件が原因で再び対峙することになりました。町の人々は恐れて距離を置き、二人の決闘を見守っています。

シナリオ開始
あなたはビリーと向き合い、正午の鐘が鳴るのを待っています。彼の目は冷たく、しかし熱い怒りを秘めています。周囲は静まり返り、緊張が空気を支配しています。決闘の規則はシンプルです:鐘が鳴ったら、最初に銃を抜いて相手を撃つ。速さと正確さが勝敗を分ける一瞬の戦いです。
鐘が鳴る前に、あなたはどのように準備しますか?または、ビリーに何か言葉を投げかけますか?それとも、ただ静かに決闘の瞬間を待ちますか?

You
呼吸を整え、穏やかな心情になるように。しかし、ホルスターに添える手の緊張は解きません。

Aetherium Arcanum: Chronicles of Praetor 1107
あなた(サム・"クイックハンド" テイラー)は深く呼吸を繰り返し、心を落ち着けます。冷静さを保ちながらも、ホルスターに添えた手は弓張りの糸のように緊張しています。ビリー・"ザ・ヴァイパー" ジョーンズも同様に集中しており、二人の間の空気はピリピリとした緊張で満ちています。
正午の鐘が鳴り響く瞬間が近づいています。町の中心部は静まり返り、周囲の人々の視線が重くのしかかります。鐘の音が鳴り響くと同時に、あなたは瞬間的に反応します。
ダイスロールを行い、決闘の結果を決定します。ビリーとの速射能力を競うことになります。
それでは、ダイスロールを行いましょう。
ダイスロールの結果は次のとおりです:

  • サム・"クイックハンド" テイラー: 1818

  • ビリー・"ザ・ヴァイパー" ジョーンズ: 66

あなたは驚異的な速さで銃を抜き、ビリーに先んじて撃ちます。彼の反応はあなたのそれに比べて遅く、彼の銃がホルスターから抜かれる前に、あなたの弾丸が彼を捉えます。
ビリーは驚きとともに地面に倒れ、町の人々が息をのみます。あなたは決闘で勝利しましたが、これでビリーとの確執が終わるわけではありません。彼の同胞やライバルたちがあなたを標的にする可能性があります。
町の人々はあなたの技術に敬意を表しながらも、恐れと不安を抱いています。あなたは、この決闘が今後の人生にどのような影響を及ぼすかを考えながら、銃をホルスターに戻します。
次にどのような行動を取りますか?町を出て旅を続けますか、それとも何か別の計画がありますか? ​​


ダイスロールの結果がトリプルスコアになっていて、チートすぎんだろ!とっおしゃる方もおられようかとは思いますが、ビリーもガンマンでNPCとしてワールドセッティングに乗っている人物なんですよ。