見出し画像

AIが作るショートホラー「浴槽の水面に映る顔」

「浴槽の水面に映る顔」

僕は毎晩、風呂に浸かるのが日課であった。しかし、ある晩、浴槽の水面に見知らぬ顔が映った。その顔は歪んでおり、恐怖を感じさせた。

当然、驚いた僕はすぐに風呂から出た。しかし、浴槽を見ると何も映っていなかった。不安を感じつつも、その晩はそのまま寝た。


その次の晩も、僕は風呂に入った。しかし、再びその顔が水面に映った。今度は、まるで僕を見つめているようであった。僕は恐怖にかられ、再び風呂から飛び出した。


以来、毎晩、その顔は浴槽の水面に映る。それが何を意味するのか、誰の顔なのか、僕にはわからない。ただ、僕の日々は、恐怖に満ちたものとなっていく。