TSMG活用:簡易型プロンプトという考え方。

TSMGが出力する楽曲生成プロンプトはSunoが想定する標準的なプロンプトではありません。Sunoの動作のある意味あいまいさを利用している「詭弁」ともいうべき方法によるものです。
標準的なプロンプトは、200文字以内で様々な単語をカンマで区切ってつなげていくタイプのようです。おそらく多くのSunoユーザもそれを用いていると思われます。
例えば、
Rock, Powerful, male vocal, 8beat, Guiter, Bass, Drum.
まてきとうですが・・・・こういうのが標準的なプロンプトなのでしょう。
TAMGが出力したプロンプトは、別途記事で述べたように、Sunoが正しく解釈するように加工して、適切な枠に挿入して楽曲生成をさせる必要があります。
面で追うな作業であり、歌詞にミュージックスタイルのパラメータが入り込んだり、解釈が適切に行われなかったりします。
そこで、TAMGに「簡易型プロンプト」という定義を与えて、その定義にしたがってプロンプトを出力するように要求します。例えば、
「作成した楽曲生成プロンプトを、35単語以内にまとめてください。まとめるにあたって、楽曲生成AIの解釈が異ならない=近似回答を出力するように加工してください。」
などとします。わかりにくい表現でごめんなさい。その点もGPTとかに修正してもらってください。
chatGPTは、200文字未満でとかいう指示には全く従わないので、35単語にしています。

Title: Timeless Memories
Genre: Urban Mellow Pop
Mood: Nostalgic, warm
Tempo: 90 BPM
Rhythm: 4/4
Instruments: Electric piano, clean-tone guitar, synth pads, drums, melodic bass
Vocals: Female, soulful
Effects: Reverb, delay, phaser
Mixing: Clear separation of elements, emphasis on stereo imaging
Mastering: Optimized dynamic range, standardized loudness levels

↑は、TSMGが出力した簡易型プロンプトの例です。

ボーカルの性別が一致していませんが、曲調などはかなり一貫性をもっているのではないでしょうか?
このプロンプトは、Sunoのカスタムモードを使わずに、標準モードで入力しただけのものです。コピペしてCreateボタンで一発。
歌詞が、GPTの癖に引きずられないのがいいですね。Sunoの癖にはなっているのでしょうけど。Sunoの歌詞生成をあまり経験していないので、新鮮ですwww

これを使うと、大量生産がより簡単にできる・・・クレジットがいくらあってもたんねーwww