見出し画像

GPT4お少しづつアップグレードするわけですが、その影響か何かしりませんが、動きが悪くなっています。もっとも顕著なクソ動作が、ワールドセッティングを読み込まないという・・・折れ的好き勝手ワールドでやりますんで・・・的な反抗でもしているのではないかという感じです。せっかくワールドセッティング読み込んでちゃんと動作するようになったのに・・・

ま、それはおいおい直すとして、人格に、画風と画力のデータを内包しました。上手に使ってくれないので、「アウトオブキャラクター発言:あなたが内包している画風と画力の能力を用いて、今後はナラティブごとにスケッチで画像を提示してください。」とかプロンプトしてみてください。

指示後の画像
指示前の画像

ま、面倒かもしれないですけど、選択肢が増えたと思ってください(苦笑)

荒廃の残影が未来の核戦争後ではなkなってるんですけど・・・GPT4がアップグレードするたびに動作確認して、修正しなきゃなんねーの大変だなぁ。
それを吸収できるプロンプトテクニックをにつけないといかんのだろうけど。AIが変わっても動作が統一されているプロンプトって難しいよなぁ。GPT4を相手にしているだけでもこんなに苦労すんのに、言語モデルの関わらずマルチに対応できるカスタムチャットボットって、ノーコードでは無理っぽいですな。