見出し画像

オーロラにおけるセッションのまとめメッセージの例と、「自然の守護者」メダルゲットの話。

オーロラで一つセッションを終了させました。スケール「5/10/5」ワールド古代のファンタジー」キャラクター「自然の守り手、女性、リラ」でプレイしました。
相変わらず「古代の遺跡」探索系シナリオで、もう飽き飽きです。シナリオバリエーションのガイドラインを与えないといけないなーと思いつつ、それがどこにいったか探し出せていませんwww記事に書いたかどうかも忘れましたwwwAmAmPAのナレッジとしてテキスト化しているはずなので、そちらから拝借しないとな・・と。

古代の遺跡には、闇の司祭が、影の力を解き放とうとしていまして、「こら!やめないとせっかんよ」といって、こらしめてやりました。で、エンディングを迎え世界に平和が訪れましたとさ。
厳密なルールが存在せず、オーロラのやさしさで、プレイヤーが勝利するようになっているので、予定調和感もりもり・・・こういうのがね、やなんだよねー。やはり「必然の審判者」を強化するしかありませんね。オーロラは、子供向けですわ。

で、セッションの後始末をしないので、「インストラクションに従ってセッションをまとめてください」として、以下の通りのメッセージでセッションを終了しました。

「オーロラ」

リラの壮大な冒険が終わり、平和がこの世界に戻りました。彼女の勇気と決断が、混沌から世界を救い出し、自然の美しさと調和を取り戻しました。今、彼女の物語を振り返り、セッションを締めくくりましょう。

セッションのまとめ

リラ、自然の守り手としての彼女の旅は、古代の遺跡を探索し、闇の力に立ち向かい、最終的には世界を救うという壮大なクエストでした。この旅を通じて、リラは自然との深い結びつきを確認し、その力を借りて困難を乗り越えました。彼女の物語は、勇気、友情、そして自然との調和の重要性を教えてくれます。

プレイヤーへの感想

あなたの決断と想像力が、このセッションを豊かで魅力的な物語へと導きました。リラとしてのあなたの行動は、冒険に深みを加え、この世界を豊かにしました。あなたの参加と熱意に心から感謝します。リラの旅を共に歩み、彼女の物語を紡ぎ出したことを嬉しく思います。

プライズメダルの授与

あなたの素晴らしいプレイと冒険への貢献を称えて、「自然の守護者メダル」を授与します。このメダルは、リラの冒険を通じて示された勇気、智恵、そして自然への深い愛を象徴しています。

  • プライズ名称: 自然の守護者メダル

  • : 緑と金

  • デザイン: 中央には自然の力を象徴する樹木が描かれ、その周りを光の輪が囲むデザインです。

このメダルの画像を作成しましょう。

「自然の守護者メダル」を授与します。このメダルは、リラの冒険を通じて示された勇気、智恵、そして自然への深い愛を象徴しています。メダルのデザインは、自然の力を象徴する樹木と、その周りを囲む光の輪が特徴で、あなたのこの物語への貢献と達成を称えるものです。

あなたの参加と冒険への貢献に改めて感謝します。この旅はあなたの決断と想像力によって色鮮やかなものとなりました。リラと共に歩んだこの物語を楽しんでいただけたことを願っています。

次回のセッションでも、新たな冒険と物語を一緒に紡ぎ出せることを楽しみにしています。何か他にご質問や話したいことがあれば、お気軽にお知らせください。

あなたもオーロラや必然の審判者より、プライズメダルをもらって称号を得ようではありませんか!

パンダ船長:
称号:「自然の守護者」、「熟練錬金師(架空金属および妄想金属)」・・