見出し画像

毎日AIショートストーリー「空へ」=空のダンス=

=空のダンス=

主人公の菜々子は、海外の某国で競技ダンスに参加するため、航空機に乗り込む。夏の太陽が輝き、エンジンの振動が身体を通過する。彼女の心は期待と緊張でいっぱいだった。

「あなたはきっとうまくやれる、菜々子」と、彼女は自分に囁いた。


フライトは長く、何時間も続いたが、菜々子はその時間を活用した。彼女は音楽を聞き、振り付けを思い出し、ダンスの一部を座席で静かに練習した。隣席の乗客は彼女を驚きと賞賛の目で見つめ、興味深そうに質問をした。

「あなたはダンサーですか?」

菜々子はにっこりと笑い、「はい、私はダンサーです。大会に参加するために、海外へ向かっています。」


彼女のフライトは終わりを迎えた。蒼空航空の飛行機が着陸し、菜々子は深呼吸をして立ち上がった。彼女の手にはパスポートと搭乗券が握られ、心には期待と夢が抱かれていた。

「これからが本当の挑戦。でも、私には準備ができている。」

ダンスコンテストはまだ数日先だったが、菜々子はすでに舞台を思い描いていた。彼女の心はドキドキと踊り、まるで空のように自由で広大だった。

彼女は新たなステージへと踏み出す準備ができていた。


宅配便で少し手を抜いたAIでしたが、こちらは久々のヒットですね。
今回は、加筆修正しました。
いつも最後に航空機のグラビアを張るのですが、蒼空航空さんに断って、ダンサーの画像にしてもらいました。いいでしょ?
そしてこの短篇にピッタリの曲は、
ヨーマのリベルタンゴです。ぜひ聴きながら堪能してください。