見出し画像

シティポップもピコピコもいろいろ試しているんですが、限界に達した感じです。
SnoWikiなども確認しながらいろいろとプロンプト工夫していますが、ブレイクスルーはありません。
特ピコピコは、じゃ間考えているものとムードが異なってしまいます。
コミカルな感じはでやすいのですが、グラディウスとかアフターバーナーとかかっこよくしたいというのが、Sunoに伝わりません。
ダサさはそれはそれで80年代テイストなのかなともおもいますが。かっこいいのが欲しいじゃないですかぁ!
ゲーム効果音をいかしたいというのもいろいろ試してるんですが、あまりぱっとしません。

これなんか最初のフレーズのあとの「ポーン」というのがすげーいいんだけど、あとはまるでだめfです・・・ボイスも入ってるし・・・

これは別の話なんですが、TRPG系のGPTsに楽曲生成プロンプトを英文一行で作らせると、雰囲気がまったく合わないのが量産されます。
迷子のエルフを拾った女盗賊のシナリオでの冒頭の楽曲生成プロンプトが以下の結果。

おしゃれなジャズ・・・ワロス。
テクノソウルミュージックジェネレータをメンションして、テクノソウルジャンルを無視してもらって作らないと話にならないGPTwww
もうごちゃごちゃしてきて、このあたりでいったんのっ区切りかなぁ。
明日一日ゆっくりやってみて、それでだめなら終わりかなと。
新しい何かを始めないと、根気がつきてきたwww