見出し画像

AIが作るショートホラー「既読のメッセージ」

「既読のメッセージ」

普通の学生である僕は、ある日、友人から不思議なメッセージを受け取った。そのメッセージには「返事をしなければならない。返事をしなければ、お前も次のターゲットになるだろう」とだけ書かれていた。友人からの冗談だと思い、そのメッセージを無視した。

しかし、次の日、その友人は突然行方不明になった。彼のスマートフォンには同じメッセージが既読になっており、警察もその謎を解くことができなかった。


僕は怖くなり、そのメッセージを返信した。だが、返事が来ることはなかった。しかし、その夜、僕のスマートフォンにも同じメッセージが届いた。


以来、僕は毎晩同じメッセージが届くのを恐怖で待つ。返事をすることで生き延びることができるのだろうか。友人の行方は? そして、次のターゲットは誰なのか。既読のメッセージが、僕の日々を恐怖に染めてい