見出し画像

時計職人の秘密」七 Chronos’ Deception Episode 7

第七話 名誉


三人の青年は、暗く狭い部屋の中で黙々と武器を整えていた。彼らの目には、燃えるような闘志が宿っていた。彼らの目的はただ一つ、敵を討つこと。そこへ、クレールが静かに部屋に入ってきた。

「お前たち、今日こそは生まれてきた意味が明らかになるわ。」クレールの声は、決意に満ちていた。

「婆様、父の仇は絶対に、この手で討ちます。」最も若い青年は、目を真っ赤にして言った。

クレールは、少その青年らの顔を一人一人見つめながら、ゆっくりと頷いた。「お前たちは私の誇り。家族の名誉を背負っているの。」

「我々は、デュボワ家の戦士だ。」年長の青年が立ち上がり、他の二人も続いて立ち上がった。

「父のために、そして我々の家族のために、今日こそは敵を討つ!」

三人の青年は、武器を手に部屋を飛び出していった。

クレールは彼らの背中を見送りながら、持っていた薬瓶の中身を一気に飲み干した。

「先に行って待っているわ…。」その言葉を最後に、クレールの体はゆっくりと床に倒れ込んだ。彼女の生涯は、家族のため、そして彼女の信念のために終わった。