見出し画像

ビーストキンレルムズ:セッティング「クリスタル・ディメンシア」

今、「必然の審判者専用のビーストキンレルムズワールドセッティングを生成しています。AmAmPAにのせているビーストキンレルムズとは若干子っとなる世界になりますが、ご了承ください。まだ、「必然の審判者」には実際にはビーストキンレルムズのんれっじをのせてはいません。
ですから、「必然の審判者」でビーストキンレルムズを選ぶと、GPT4の春市ネーションが世界を構築してくれちゃうので、このビーストキンレルムズとは世界が異なります。ご注意sください。
「ライオン族」が出てきたらそれは偽物ですww

ネタばれです。ご注意ください。
ビーストキンレルムズには、この世界とつながったもう一つのs会クリスタル・ディメンシアがワールドセッティングに含まれています。このクリスタルディメンシアは、ビーストキンレルムズを支配していた葉中りゅい人が、昔、あーけんクリスタルポータルを使って切り開いた新世界です。ただ、葉中りゅい人は、ビーストキンレルムズでは絶滅してしまいました。その後、巨鳥族が世界を支配しましたが、古犬人によってそれらもほろぼされ、獣人たちがついにビーストキンレルムズで繁栄をはたしたのです。
巨鳥は、獣人種族の様々な神話にでてくる神や大いなる力のモデルです。それを滅ぼした古犬人は、忌み嫌われるようになったのです。実際は、フル犬人のおかげで獣人が反映したのですけどね・・・
で、フル犬人は、古代の遺跡つまり爬虫類人族の知識を得て、ついにクリスタルディメンシアへの切符を手に入れました。彼らのいう「高み」への道です。クリスタルディメンシアは、爬虫類人が反映を続け、もはやビーストキンレッルムズとは、まったく異なる時代背景の世界になっています。ビーストキンレルムズにおいて、PCにはこの知識は最初与えられません。セッションを続けることによって、さまざまな名zが少しづつあかされていき、最後には、クリスタルディメンシアへと世界が広がるというようになっています。というか、そのようにしたいんですが、まだまだそういう妙というのはGPTごときには無理でしょうねwww

クリスタルディメンシアの画像を1枚。
以前公表したものと雰囲気が異なりますが、ご了承ください。

ゼリクス・ライトニードル


ガーレックス・シャドウパウ


カイドロス・シェイドウィーヴ

さて、ここで問題で。クリスタルディメンシアに迷いこんだあなたはこの三人のうちだれに頼りますか?
正解は、3か2です。
このあたりの設定については、また今度。

ヘッダ画像はクリスタルディメンシアに生息する四恐竜種族の一つ「フロストファング。ファンタジー世界でいうところのドラゴンに相当します。どうです?楽しそうでしょ。PCで相対するときが楽しみですね。