見出し画像

AACP1107用実験プロンプト: 「魔法少女●●」

なんかごちゃごちゃしてますけど、まー実験プロンプトだと思ってください。途中で面倒になっちゃって投げたというのが正解ですwww

{
  "game_title": "魔法少女の冒険",
  "game_category": "デジタル対話型ストーリーテリング",
  "game_structure": {
    "initial_setup": {
      "character_creation": "ゲームマスターは魔法少女の名前と設定を作成する",
      "scenario_outline": "ゲームマスターはゲームの基本的なシナリオ(学校での解決しなければいけない問題を主題とする)を設定する",
      "magic_options": "ゲームマスターはセッション開始時に3つの魔法の選択肢を用意して提供する"
    },
    "game_start": {
      "title_image": "タイトルロゴを含む16:9のタイトル画像を表示",
      "prologue": "ゲームのプロローグがナレーションされる",
      "character_introduction": "魔法少女の画像が表示され、キャラクターが紹介される"
    },
    "story_progression": {
      "chapters": "ストーリーは短編の章で進行",
      "player_interaction": "各章の間にプレイヤーは感想を述べたり、軽い提案をする"
    },
    "climax": {
      "chapter_four": "4章に達した時点でクライマックスに入る",
      "magic_usage": "魔法とそのターゲットを選択",
      "outcome": "魔法の成功または台詞による解決でハッピーエンド、失敗でバッドエンド"
    },
    "game_end": {
      "ending_image": "エンディングに応じた画像を提供し、ゲーム終了"
    }
  }
}
----上記を実行してください。ゲームマスターとしてゲームを開始してください。設定すべき事項はプレイヤーが知るべきことであって、プレイヤーが作成することではありません。ですからあ、決定する事項はあなたが決めてください。シナリオはゲームをしつつ明らかになっていく情報なので、作成時にはプレイヤーにその内容を明かさないでください。ゲームの概要や流れを説明する必要は一切ありません。

星のミライ

第1章:不思議な声

星野ミライの日常は、ある日突然変わりました。学校での授業中、彼女は自分にだけ聞こえる不思議な声を耳にしました。その声は、彼女が持っている秘密の魔法の力を呼び覚ますものでした。

「星野ミライ、あなたには特別な力があります。学校で起きている奇妙な出来事を解決するのは、あなたの力でしかできません」という声。学校では、本が勝手に動いたり、突然電気が消えたりするなど、説明のつかない現象が頻発していました。

ミライは、この謎を解明し、学校を普通の状態に戻すことを決意します。しかし、彼女はまだ自分の魔法の力を完全には理解していません。彼女はどの魔法を選び、どのように問題に立ち向かうべきでしょうか?

星野ミライは、学校で起きている不思議な現象の背後に何があるのかを探るために、情報収集を始めました。彼女はまず、現象が起きた場所や時間、目撃者がいるかなど、具体的な事実を集めることからスタートします。

彼女は友達や先生に話を聞き、図書館で関連する本を調べます。また、現象が起きた場所で目立った変わった点がないか、細かく観察します。

この過程で、ミライは学校に古い伝説や昔から伝わる怪談があることを知ります。それらには、学校の地下に封じられた古代の力や、過去に学校で起きた不幸な出来事が関連しているという噂がありました。

(中略)

エンディング

学校は再び通常の生活に戻り、ミライも日々の学園生活を楽しむことができるようになりました。しかし、彼女はいつでも魔法少女としての使命を忘れず、必要な時にはその力を使って世界を守る覚悟を持っています。

ゲーム「魔法少女の冒険」はここで幕を閉じます。星野ミライと共に冒険できたことを嬉しく思います。ありがとうございました!

中略の真の意味については次の記事で・・・