見出し画像

イラスト研究にあたって、題材としてつかわせてもらいましたが、ワールドセッティングを作っていたり、DALL-E3で画像を描いたり、そうしたときに、頭の片隅に必ずあるのが、「スターゲイト」だなって気づきました。
スターゲイトも好きなんですが、「スターゲイトアトランティス」が一番好きなんだなーと。あの世界観好きです。マジで。
爬虫類型哺乳類とかデトリタスとか、ヴェネチア共和国とか、よくよく考えたら、それじゃないですか?世界観。
本人全然共通点がないとおもってたんですけど、いやー、これつながってるわ。アイアンドールとかもそうだし、峯山みどりだって多分つながってる。
うわー、俺の脳内宇宙が狭い事がはっきりした。これが、俺の言語空間の広がりの限界カー。

いや、実に小さかったですよ。俺宇宙