見出し画像

今日はだれが 明日はなにが

誰もが前を向いて 歩いているわけじゃない
賞味期限が切れる この国の伝統文化たち
つかの間の自由を 永遠と勘違いしている
死人に口なし それがいいそうしよう

誰もが遠くを見据えて 歩いているわけじゃない
期間限定で光る 異国の亜種文化たち
刹那の灯と恥を 世界中の文化にさらせ
デジタルタトゥーが 君を迎えてくれるでしょう

彼女が訴えたその痛みも
世界の正義を順序よくならべかえて
さぁ 雨の土砂の中で靴を履き替えて
冷蔵庫を扉の方から整理しよう

異国の花火を眼(まなこ)にとらえて ハンコを押す奴はいない
星屑が無数の投げキッスみたいに 空の家から落ちてくる
食事の動作と同じだよ 思考を凝らした物語のシルエット
明日役に立たないニュースが順番通り出てくる

記憶が邪魔をする 
常識が襲ってくる
無関心が餌になる 
愛の定義は何なのか
効率重視の効率投資

二本の足の出し方が わからないわけじゃない
前に進みたい 意味が知りたい ほんとは眠たい
悲しみの次に 優しくなるのは弱くなった証拠
そんな選択と 今日はだれが 明日はなにが 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?