見出し画像

赤と白のオセロ

鉄鋼のよろいを着た紳士は
突然きて 僕に言う
「大丈夫。心のポイントをあげよう」
実はそこにいるのを知っていて
僕が近づいたんだけどね

ムチを持った凶暴な赤獅子が
仲間を連れて 僕に言う
「君はチケットを持ってないのかね」
遭わないように頑張ったのに
僕の時間が溶けてくよ

ざわめく地図が落ちてきた
ライン上の友らが 僕に言う
「行く前に行く準備をした方がいい」
そんな試練につきあうのなら
僕は友達を替えよう

通行証では通れない
海の線路は唯一の近道
ゴールは遠くより近くがいい
たまに会う豹と話をして
鍵の場所を確認すればいい
いらだち、焦りを感じたら
隣人たちは赤と白のオセロ味
常に四隅を狙ってる
ときはもうない
中を白く塗りつぶそう


(タイトルの画像は「赤と白のオセロゲーム」というお題でBing Image Creatorが作成した作品です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?