見出し画像

「白鳥の恋Ⅱ」

二人が星座になったことで、天界と地上は再び明るくなりました。ヘリオスは太陽の車を走らせて、昼を作りました。エオスは夜明けの女神たちを率いて、夜から昼への移行を作りました。しかし、ヘリオスもエオスも、二人のことを忘れることはできませんでした。ヘリオスは自分の息子を殺してしまったことに罪悪感を抱きました。エオスは自分の恋人を失ってしまったことに悲しみを抱きました。

ヘリオスはエオスに謝罪しようとしましたが、エオスは父神の言葉を聞くことを拒みました。エオスは父神に恨みを抱きました。彼は父神に復讐することを誓いました。彼は夜明けの仕事を放棄し、自分の部屋に閉じこもりました。彼は白鳥座の星々に話しかけたり、歌ったりしました。彼はアリアと再会することを願いました。
しかし、白鳥座の星々はエオスの声に答えませんでした。白鳥座の星々は、アリアの魂と一体化していましたが、エオスの魂とは切り離されていました。白鳥座の星々は、エオスが神であることを忘れてしまっていました。白鳥座の星々は、自分たちが人間だったことも忘れてしまっていました。白鳥座の星々は、ただ空を飛んでいるだけでした。

エオスは白鳥座の星々に届かないことに気づきました。彼は悲しみに暮れました。彼は自分が神であることを呪いました。彼は自分が人間になれば、アリアと再会できるのではないかと思いました。
そんなある日、エオスはある計画を思いつきました。彼は自分が神であることを捨てて、人間に生まれ変わることにしました。彼は自分の部屋から出て、父神に別れを告げました。ヘリオスはエオスが何をしようとしているのか理解できませんでしたが、止めることもできませんでした。ヘリオスはエオスに幸運を祈りました。

エオスは天界から地上に降りました。彼は自分の身体を捨てて、一粒の光になりました。彼はその光を地上の女性に送り込みました。その女性は妊娠しました。そして9ヶ月後、一人の男児を産みました。その男児がエオスでした。

エオスは人間として生まれ変わりましたが、前世の記憶や能力は失っていました。彼は普通の人間として育ちました。彼は母親からトミーという名前をつけられました。トミーは明るく元気な少年でした。彼は友達と遊んだり、学校に行ったりしました。彼は幸せな日々を送りました。
しかし、トミーには一つだけ変わったところがありました。彼は夜になると、空に浮かぶ白鳥座の星々に見とれてしまうのです。彼は白鳥座の星々に不思議な惹かれ方を感じていました。
彼は白鳥座の星々に何かを訴えかけたり、答えを求めたりしました。しかし、白鳥座の星々はトミーの声に答えませんでした。白鳥座の星々は、ただ空を飛んでいるだけでした。

トミーは自分が白鳥座の星々に何を求めているのかわかりませんでした。彼は自分が変わっていると思いました。彼は友達や家族に相談しようとしましたが、誰も彼の話を理解できませんでした。彼は孤独になりました。
やがて、トミーは16歳になりました。彼は高校に入りました。彼は新しい環境に慣れようとしましたが、なかなかうまくいきませんでした。彼は勉強や運動に興味を持てませんでした。彼は恋愛にも興味を持てませんでした。彼は白鳥座の星々以外に何も見えなくなりました。

ある日、トミーは学校から帰る途中に、一人の少女に出会いました。その少女はトミーと同じ高校に通っていましたが、トミーは初めて見る顔でした。その少女は美しく、優雅に歩いていました。その少女はトミーの目に白鳥のように映りました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?