見出し画像

2023年になりました

好きな動物はうさぎです。
あけましておめでとうございます。

年賀状は小学校の頃から手書きでした。
(どうにもパソコンとは馴染めず、"イチタロスマイル"か"ヤフーキッズ"を見れれば充分、それ以上は求めていなかった)

だけどパソコンの便利を知ってしまったが最後。
なんでも画面上で、効率も良く出来てしまうのですから、徐々に年賀状もパソコンで作るようになりました。

今年はパソコンの調子が悪かったので作らなくていいかなーと思っていました。LINEスタンプで完結できる時代ですから、紙を送る人もだいぶ居なくなりました。
が、友人の一声で手作りお年賀、復活です。

すでにイラストのある年賀状でもいいけど、せっかくなら手書きにしたい。

そんな感じで描いていると、子供の時の(今年は何をかこうかな〜)というワクワクを思い出して嬉しくなりました。

インクジェット紙は鉛筆の下書きが仇となり消しゴムで汚くなるということを、何度も学んできたはずなのに、またやってしまいました。
人は忘れる生き物です。

それにしてもこのお手製感、なんか良くない…?と思ったのでシェアします。
どうでもいい話を年賀状に書くのもどうかと思いますが、原画(?)は友人のもとへ届く予定です。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?