見出し画像

待ってが通じねぇの、マジキチぃ。3歳児舐めてた。

待ってほしいときってありますよね、
ご飯食べたい!

待って

ご飯食べたい!

まだできてない

ご飯食べたい!

ちょいまち

ご飯食べたい!!

いや、待って

ご飯食べたい!!!

いや、待ってって言ってるでしょ


大体5回くらい同じことを繰り返して嫌になります。

でもそのためには、

スムーズな配膳をしなくては
料理ができあがっていないと、

何もかも終わらせておかなければなりません。

とにかく余裕。

余裕がないから

待たせることになる。

3歳児に待っては通用しません。

お願いしても無理なもんは無理。

時間軸が違います。

わかってはいても
対応するのじゃ話は変わってくる。

やりたいと思ってもできないこともある。


いかに、効率よく、
待たせないかを考えると、

料理温めるだけ、
つくりおき、
手間を省く。

それしかありません。

わかってはいるんだけど、
困っている人(わたしもふくめ)
世の中のパパママに
憤りを少しでも軽減させるなにか
できないか。

とりあえず思ったことを言葉にします。

改善点を考えます。

イヤイヤ期
なんでなんで期
はやくはやく期

さまざまな、
ちょっとまってがきかない
3歳児をお育てになっている
パパママに敬意を。

うるさいと感じるのは
余裕がないからです。

ゆっくりトシんこきゅうをして
怒りを沈めましょう。

ワタシといっしょに。

せーの。

すーはーすーはーすーはー

思ったんだけど
吸うのって難しいよね。
アンガいすえない。


一緒に訓練しよう。

なるだけ、
子どもの目を見て話そう。

余裕を持つためには

ご褒美をもうける。

ゲームだと思う。


なかなか思い通りにはいかず、
難しいけど
一緒に成長しているんだよね。

がんばろってか、
こなそ。

スルースキルも大切。

忙しいから待っててね〜
で子どももわかってくれるそのときまで。

なるだけ無理せずかんたんに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?