見出し画像

実はアンチの9割は小中学生?!

アンチコメントを書かれた経験はありますか?

こういった場所で自分の意見を書いていると、必ずいるのがアンチと呼ばれる存在です。

何年も記事を書いている場合、1度はそういうアンチに会った経験があるでしょう。

私も、自分の記事にたしいて

興味深い内容でした

というコメントが来ましたが、ただ自分の記事に誘導するだけのような書き方でした。

詐欺師が詐欺をする理由として、自分もダマされたからという話があるように、アンチコメントを書かれた人間だからこそ、そういうコメントを書くのでしょう。

以前はもっと悪質なコメントもありましたが、Youtuberのラファエルさんが
アンチっていうのは、ひろゆきさんも言っていましたが、ほとんどが小中学生なんです

という話をされていました。

たしかに大人である私たちが、わざわざ知らない人にアンチコメントを書くほどヒマでもないとすぐに分かりそうなものですが、書かれた場合は大人が書いていると判断してしまうのでしょう。

大人になると、Youtubeに登録したりグッドボタンを押すことすら面倒臭いということがあります。

そのうえアンチコメントを書く…などという非効率的な時間の使いかたが出来るのは、まぎれもなく小中学生しか出来ないでしょう。

それも、頭の悪い小中学生でしょう。

アンチコメントを見ると、ビックリするかもしれませんが、ほとんどが小中学生が書いていると思えば、気にすることがなくなるでしょう。

アンチコメントは子供が書くもの、しかもヒマなクソガキが書くものと覚えていれば、気にすることがなくなるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?