見出し画像

現実的な問題

休日の勤務や遅くまで残業する度に、心がパン屋に傾く。
なんでつくばに引っ越してきたんだっけ?
家族との時間を大切にしたかったんじゃ?

パン屋やってもきっと土日は仕事になっちゃうからその辺は変わらないんだけど。
心は日々パン屋に傾いていきます。

でもそう簡単には踏み切れない。
本当は週末パン屋みたいに少しずつ始められたらと思うけど、実際問題
うちには営業許可を取れるように小屋とかを建てられるスペースもない。
かといってどこかのテナントを借りてしまったら、その金額以上に売らなければいけないわけで…。

どうしたらいいものか、毎日悩んでます。
とりあえず今は腕を磨くために作るしかない。っと納得させて、時間があればパンを作る日々です。

この前作ったアンパンマンパン。子供が大喜びで食べてくれました。ずっとアンパン!アンパン!と言いながら、口の周りをあんこだらけにして食べてました。
次はブーブのパンを作って欲しいらしい。
どうやって作るんだろ。いつかチャレンジしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?