内覧会レポート#1(京阪世田谷ビル)

はじめまして!
FRSというオフィスの移転サポートをおこなっている会社で、
不動産営業をしている中村と申します。

今後、おすすめしたい物件や内覧会に参加した物件のレポートなどを発信したいと思います!

本日ご紹介させて頂くオフィスビルはこちら!

京阪世田谷ビル(旧:みかみビル)

1993年竣工の物件で、三軒茶周辺のオフィスビルの中では上位のビルグレードです。
大型の物件が少ないエリアなので、基準階が約270坪とれる物件は実は希少だったりします。
環状七号線と世田谷通りに面しており、周辺は低層の住宅が多いので視認性の良さが際立ちます。

【京阪世田谷ビルまでのアクセスと周辺環境】
京阪世田谷ビルまでのアクセスは東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩10分、東急世田谷線若林駅から徒歩5分の立地です。
渋谷駅から三軒茶屋駅までは電車で約5分くらいなので、都心までのアクセスも悪くないと思います。
三軒茶屋駅周辺はデパートもありますので、買い物をするにも困らなそうですね。

三軒茶屋駅からはキャロットタワーの世田谷通り沿いの出口を出て、環七に向かってまっすぐ進むと京阪世田谷ビルに着きます。

物件まで徒歩10分とやや距離がありそうに感じましたが、世田谷通り沿いには飲食店などのお店が多くあり、賑やかな通りになっているので歩いていてもさほど距離は感じませんでした。また、都心にはない独特のゆっくりした時間が流れているので不思議と歩くのも苦になりません。
京阪世田谷ビルまでの道中にはいい感じの飲食店が思いのほか多くある印象を受けました。
これはランチも困らなそうです。
周辺のコンビニはナチュラルローソンとセブンイレブンの他、
ビルの目の前にはピーコックがあります。
カレーうどんの名店「香乃」さん
今日のお昼は京阪世田谷ビル近くの香乃さんで頂きました!
カレーうどんの名店で店内にはカレーのいい匂いが漂ってましたが、
夏バテ気味なので今日は冷やしとろろうどんをチョイス。
手延べのもちもちの麺をとろろにくぐらせ、つるっと頂きました!
美味いっ!!!

世田谷線のローカルな雰囲気を感じたい方は、若林駅からのアクセスもおすすめです。世田谷線の車窓からの風景に癒されながらの出勤も悪くないと思います。若林駅の周辺にもいい感じのカフェやピザ屋さんがありました。

若林駅から京阪世田谷ビルの道中の環七沿いにもよさげなパン屋さんを発見

【京阪世田谷ビルの概要】

寄り道をしすぎましたが、京阪世田谷ビルに到着。
まずはエントランスからご紹介。

一部が吹き抜けになった広々とした明るいエントランス

続いてエレベーターホール

メインのEVが3基、写真には写っておりませんが貨物用のEVが1基あります。

続いて貸室内

3階エレベーターホール(階によって仕様が異なります)
部屋形は多少入り組んでますが、
共用廊下から貸室に入る扉が多く設置されているので、
レイアウト次第では席数は十分確保できる印象です。
3階からの眺望。建物に面して幹線道路が通っており、
周辺は低層の住宅が多いので、隣接物件の圧迫感がなく、
3階からでも意外と眺望が抜けてます。
3階から公開空地の広場を見渡せます。
この広場はちょっと一息つきたいときなどによさそう。

続いて共用部

共用廊下
階によっては共用部に倉庫があります。
BCP対策として防災備蓄品を保管するスペースにぴったりですね!
女性用のお手洗いには小物入れも設置されています。
肝心の小物入れ部分は撮り忘れです、、、
地下には時間貸しと月極の駐車場があります。
荷捌きスペースもあるので、搬入が多い会社様にも良さそうです。
今なら地下の倉庫部分をセットで借りることも可能です。
倉庫や作業場としてご利用できます。
写真ブレブレで申し訳ない、、
建物の周りの公開空地にはちょっとした座れるスペースもあります。
広場では以前は町内会の催し物が行われたりしていた様です。
コロナが落ち着いて、そういった催しが出来る様になれば、
さらにビルに活気が出てきそうです。

【まとめ】
今回は京阪世田谷ビルを紹介しました。
正直、三軒茶屋駅から結構距離があるかなと思い、
内覧会に行ってみましたが、
思ったよりアクセスは悪くないように感じました。
また都心から少し離れますので、
賃料も渋谷などに比べるとお安くなっております。
京阪世田谷ビルはこんな方におすすめです!
・賃料はお安く抑えたいが、ビルスペックの良いビルに移転したい
・渋谷など都心から離れたエリアの落ち着いた雰囲気が好き

現在、京阪世田谷ビルでは約144坪と約270坪の区画の募集が出ております。
階によっては約70坪に分割することもご相談できます。
7月末までのお得なキャンペーンもおこなってますので、
少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

最後に印象的だったこととして、

京阪世田谷ビルの環七を挟んで向かいにあるココネ様の本社オフィス。
バスの待ち時間などに近隣の方が座れるようにベンチを設置されていたり、
ベンチの後ろにはこういった記事も掲載されており、
とても近隣との繋がりを大事にされているのを感じました。
ココネ様自身も2年前に恵比寿から若林にご移転してきており、
京阪世田谷ビルを検討されている方は、ご移転の事例としてとても参考になると思います。

それでは今回はこのあたりで!
今後も定期的に記事を出していきたいと思いますので、
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?